\(^o^)/マジマタ2

オンラインゲームREDSTONEの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VSセブンスターズ_B ブレイズ無効達成

銀でGVがありました!

お相手は陽鯖のセブンスターズ様

結果は





RedStone 13.05.27[01]

勝利!


対戦ありがとうございました!!














ブレイズ無効装備


鎧クルブームでワームNX5本でブレイズ無効状態を自前でできるようになりました

ただし!!!

やわいねこれ

いずれはタレンでブレイズ無効できるようになりたいですね~

しばらくはこれでいこうかと思います~


装備公開もいずれできればと思いますが

まだ作成中の装備等がありますので

もう少し先かな
今年中には公開できるような装備にしておきます~



霊術楽しくなってきた(Lv上げ以外

ノシ
  1. 2013/05/28(火) 00:56:03|
  2. ゼオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

VSSeven☆Stars_G

5月26日






今回のGV天使sが一人お休みでGV前はバタバタしてましたね

混戦中又は単騎のときににいけないスキルが何度か見受けられたので
そこにちょっと脅威感じましたね

対戦ありがとうございました








銀で初めて霊術でGVでてみました!

自前装備ではまだ無理ですが
ブレイズ無効でGVでれるようになったので
でてみました

ネクラスと霊術でGVでると心強いね!

いつも1霊術でGVだったからすごいやりやすかったよ!

銀では霊術が長期休暇中のようで僕がいける日は霊術ででていこうと思います~



ではノシ
  1. 2013/05/27(月) 01:31:21|
  2. ゼオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ投下

少ないけど溜まってたSSを放出

ラークの刀()

最後まであげても1%らしいです。名前がバサラの刀とかだったらもっとあがってたのに・・・
ちなみにラークの刀の正体はコンストラクトローマ(笑)らしいw

素振り


素振りは大事です。たまたま近くにいた。ディアーの氷燐丸氏のヘイで恐ろしいフレになった。ビビッた。

キノコアリーナに立つ

キノコアリーナ無制限に出る!あまりにGvでたくて無理行ってだしてもらいましたwww
ちなみにHPは18000くらい味方に盾回したり、相手の分身を消したり(ry
どのくらい活躍したかというと、おっぱいろんから「寝てろ」といわれるくらい活躍しましたドヤッ^^^^^^^

修理代請求

お城が終わった後の修理費請求・・・これ相手に請求できませんか><


こんな感じかな・・・全然関係ないけど魂禁止といわれたらスイッチ禁止と取られるんだろうかw
正式名称「魂のスイッチ」だしね。今日のGvで魂切り使われてずっとヒャッハーコールドだぜ。


今日、相手の霊術師さんがGHまできて、手違いでスキルにいれてしまったことを伝えにきてくれました。
なんか次は霊術師7枚で襲ってくるらしいので、パラレル腕斬りでも習得しとこうかと思います^p^
  1. 2013/05/27(月) 00:35:56|
  2. ネクラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B(物)L(理)受け

久しぶりに実家から電話きてました。

まぁ一般的な家庭だと「ちゃんと就活してるの?」とか「ご飯食べてる?」とかそのへん聞かれると思うんですが。

「PS3の年齢制限のパスワードってなに?

ゲームが起動できないんだけど」


・・・実家においてきたPS3さんが心配です。余談ですが、PSNのトロフィーが一時期、酷いことになってました。その日のうちにガンダムで上書きしました。


霊術ですが、最終構成(予定)が変わりました。

【武器】T速IF8
【首】WHPRS追跡人
【頭】WHPRS王冠UM
【耳・背】薬3WHP息吹
【腰】T健騎士用
【手】火属性吸収DXW速度カンニ
【体】THPタレン
【足】T移動ストライダー
【指1】透明ノクバ自リロトラップ
【指2】TRSワーム×7

コンセプト的にはタレンをつけつつのブレイズ無効
ちなみに↑は数ヶ月以内で実現可能な範囲で欲を言えば

【武器】T速IF8
【首】WHPRS追跡人
【頭】火吸収DXWHP王冠UM
【耳・背】THP息吹
【腰】T健騎士用
【手】T速度3グリッド
【体】THPタレン
【足】T移動ストライダー
【指1】透明ノクバ自リロトラップ
【指2】TRSワーム×7

こんなんで目指して行きたいです。ただ手がかなり鬼門なんでしばらく先でしょうね。
首頭は耐久の兼ね合いでHPとRSを調整したいです。

なぜこの装備を考えたかというと、やっぱ物理が痛いからです。クルブームだからかはわからないですが
どの相手シフにも500ダメ前後もらうし、ブログとかで他の人の防御を見てても倍近い差があります。

自分もシフやってて、だいたい理論値500くらいでるんですけど、相手が何つけてるかわからないにしろ
酷いと300前半ダメとかみえるので、防御が高いとダメは相当削られるみたいです。

↑の装備を目指すのに潜り抜けないといけないハードルはこんなかんじかな

1、火吸収DXを乗っける
2、ギルド石造を火Lv5までもっていく
3、首の3OP開放を成功させる

1は鏡があればどうにかなるんで、現状維持でいつかできるはず
2はかけらキャラの副産物で増えていくので、現状維持(ry
3は他のもので何回かチャレンジした感じ2OP目の開放は1OP目より勝率がいい気がするので、まだやってないですが3OP目の開放はそれよりいいんじゃないかと勝手に推測してます。500億くらいたまったらチャレンジしたいですが、首の最終OPすら決めてないので、そこで悩みそうw

ちなみにこの装備だと全異常抵抗が115%しかないんですが、魂自粛ならステ調整で無問題。実際115%前後で
何戦かGvでてみましたが、スイッチかかったとき以外は異常に掛からなかったです。
まぁ、魂使ってきても、この装備なら相手の抵抗が200%あっても魂で問答無用で0になるので
条件は一緒だと思いますたぶん。問題があるとすれば超高スキルレベルの花投げかな・・・

花投げで気になったことが1つ、最近花喰らってるとまれに異常に掛かっています。
もちろん、今は抵抗は200%積んでます。でも雷とかで足消されるし、一番酷いと石化とか掛けてくるんで
相手もなにか確証をもってやってるような気がするんですが・・・しかも、そうなるときとならないときがある。
まったくもって、わかりませんが、何か情報を持ってる人や経験がある人教えて欲しいです。
  1. 2013/05/26(日) 13:49:14|
  2. ネクラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

VSエロテロリスト♂♀

先ほどアリーナでGVがありました



5月17日GV

対戦ありがとうございました!

















久しぶりにブログ書こうと思ったけど書くことがないでござる



剣士の装備は揃えるのがだるい状態なので霊術のために装備そろえてますが
Lvがあがらんかったら意味ねえwwww

まだ所詮1転生の600代なのでLvあげないととてもつらいですね

せめて750くらいにしたいですね

まぁ鏡キャラもサブIDが善悪地0になってやる気でなくてもうメインIDしか動かしていないので
ゆっくり装備揃えていってる間にちまちまLvあげていきますかね

ではでは
  1. 2013/05/18(土) 00:36:24|
  2. ゼオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリアスゼロうますぎwwww

めっちゃ旨いです、飲んでみましょう。今回は、めっちゃ忙しいので文字だけ更新

まぁ、やっと就活のエンディングが見えてきたんで、もう少ししたら落ち着きそうです
まじめに始めたのが4月で、現実見たときにはどうなることやら心配でしたが、
2次募集にもつれ込むドロドロ就活は免れそうです。
小学生のころ、宇宙飛行士になりたいと思ってました。
選んだ仕事は、そんな仕事とは60度くらい違うものですが、納得してるし続けたいと思ってます。

まぁ就活終わっても、卒研と単位回収があるんで(ryしかも、ぬるい研究室だと思ったら今年からキツイ研究室になってた


以下、RSの話

BVのGvは2週連続、逆転勝利という。熱すぎる展開。詳しいことはモスブログで!w

モスの水鯖気分

そういえば、前回のGvで自分に人生初のシマーが少しの間回ったわけですが
正直やりづらいwブレイズ腕胴もらいたい放題だし武道になれないからでタゲ切れずアスヒ待ちだし
腕ワーム掛かったときは問答無用で武道に戻りました。ルドさんごめんwwww
耐久面はめっちゃあがるけど、安定感はかわんねぇな・・・という印象
しばらくはお腹いっぱいですねw

そんなこんなで、ブラックベルベットではBIS天、足止めを始め各職募集してます。
手に汗握るGvが水鯖でできるのはBlack_Velvetだけ!w
ゲームメイカー(笑)シャッチョがお待ちしています。



そして、今週からシクレGvが火水木→水木金になってました。

あと、個人でたぶん銀シクレ合わせて8連敗くらいしてる陽鯖クロスガードさんに初めて勝ちました!
しかし、まぁ・・・このゲームで勝つのには、つまらないことしないとダメなんだなぁ・・・と思いました。
勝つには勝てたけど、あまり楽しい戦いではなかったです。たぶん相手さんはもっとつまらなかったと思います・・・
相手の弱点を突くのは戦術の基本中の基本と某3番隊組長もいってますが
個人的には某カカシ先生みたいに裏の裏を読むGvがしたいですね。

このゲーム、爽快感がないんだよ!
  1. 2013/05/17(金) 18:26:04|
  2. ネクラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

反射Pが重たいあなたへ

反射Pのエフェクトはそれぞれ

hit_fire_damage.sad
hit_water_damage.sad
hit_wind_damage.sad
hit_earth_damage.sad
hit_dark_damage.sad
hit_light_damage.sad

です。大地風ダメが重さにして116kb、闇ダメが60kBほど、他は知らん。

そしてダメカの音声ファイルはVertical Swing(smash?)_HITとダメカと全く関係ない音声ファイルです。これは24kBほど。

これらをゴニョゴニョすると、割とマシになると思います(まだ確認してない

既出だったらすんません。


しかし、これ制限雨アチャ時代に知りたかったなぁ・・・
  1. 2013/05/09(木) 10:47:47|
  2. ネクラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真空の話(つづき

あいて れいじゅつA の しんくう!

しんくう が ひだり に てんかいされた ! ! !

あいて れいじゅつB の しんくう !

しんくう が みぎ に てんかいされた ! ! !

ねくらす の しんくう!

しんくう が まんなか に てんかいされた ! ! !

あいて れいじゅつC の しんくう !

なんと しんくう が おおきくなって キング真空に ・・・























なるわけねぇだろおおおおおおおおおおお

が、あれは詰んだ\(^o^)/こんにちは、さっきコンソメさんにぼろ負けしたネクラスです。

でも、真空戦なんかまだいいほうで腕斬り合戦は完全に負けた気がする。
でも3対5だし、やりようによってはまだなんとかなったのかな?と思ったり
とりあえず、1人に腕をいれても後ろにいた2,3人に腕いれられ泣いた。

ガンダムに例えると

頑張ってマッシュを落としたら後ろのガイアとオルテガがサーベルもって切りかかってきた

という感じですね、余計わかりにくいwww。正直、1対2より辛かったですね。
基本、霊術と天使しかみてないんですけど霊術しか見る余裕なかったです(というか、霊術しかみえねぇ

次も勝てる気がしないですが、相手霊術さん方には一矢報いてやりたいと思いました。


しかし、最近良く死ぬ・・・その前の日のシフGvも2回死んだしな・・・あっ逆に2回で済むと思えば!
  1. 2013/05/09(木) 00:38:58|
  2. ネクラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この真空が一番強いと思います。

こんにちは、ネクラスです。ここ最近は

この真空何の為に置いたの?

みたいなこと結構言われるんで、自分なりの真空考察を書いてみようと思います。

ちなみに、長い腕、大きい真空とかが前提の話ではないので
スキル55の真空でもこの考察は通用すると思います。

まず真空は守りで使うのが正解です

と、いうのも点数を取るとろうとして真空を打つ時は相手天使の動きをみる必要があります。
早い話が、1PTのうち7人を真空入れても、残りの1人が天使だった場合その真空はすぐ機能しなくなります。
これは腕檻真空を決めるときも同じことで、
その状態に持っていく前に何らかの手段で天使がコルできない状況を作る必要があります

最も効果的なのが、PTの天使全員に腕きりを入れるという方法なんですが。
そのPTの天使が早かったり、多かったりで中々難しいし、霊術本人のスペックもかなりのものを要求されます。

攻めに使う時の1例を紹介
攻め真空
攻め真空2
赤が自軍、黒が相手
丸型がPT全体を表していて
菱形が天使、星型が霊術です
そして青い丸が真空です


両天使が自PTから少し離れた場所でコルをして、
残りの両PTメンバーがお互いにぶつかっていく・・・という流れ

このとき、上の画像は相手PTがコルをした直後
下の画像はしばらく経って両PTぶつかってその中に真空を打っているという画像ですが

上の場合は一見よさそうに見えて、あまりいい使い方ではないです。
よく、自分PTをみてくださいその中にシフや剣士がいませんか?
だいたい、この距離感で真空を打つと、剣士はおろかシフですら射程外です。
相手天使は当然コルできませんが、せいぜい真空の範囲外に出る時間+5秒のあいだのみです。
相手PT自体も逃げるので、この真空を活かせている間にシフ剣士が攻撃できる時間はほとんどないです。

では、剣士シフの射程が活かせる。乱戦気味のタイミングで真空を打てばいいのかというと
そのタイミングだと確実に天使は真空の射程外です。

攻めで使うときに真空が活きるというのは霊術師自体のSLvが高くないと中々難しいです。

守りのタイミングは逆にとても簡単、守りで使う真空で一番ポピュラーなのが

置き真空1

篭城用の真空です。最近は相手PTが来る前から使っておく置き真空が流行ってますね。

しかし、こういった真空は、相手より点数を取ってないと機能しない

という弱点もあります。相手もこういった真空を警戒して、なかなかやってきません。
さっきの話で、少し離れた位置でコルをするのも、守りの真空を警戒してのことだと思います。
また
置き真空2

置き真空を使った場合結局、緑で囲んだ部分でしか真空が機能しない
というかなりもったいない結果を生みます。点数にもなかなか繋がりにくいです。

そこで、守りつつ、点数も取れる真空というのを紹介しようと思います。
守り真空
この真空はスイッチや腕など何らかの手段でこちらのPT引かざるを得なくなったときに使う真空です。
ここでミソなのは

相手が追いかけてくる方向とは逆の方向に真空を打つことです

そうすることにより、置き真空の効果も得られます。引く理由が大きければ大きいほどこの効果は大きく
相手も「チャンスだから攻める」という人(PT)と「チャンスだけど真空があるからこっちも引こう」と判断する人(PT)が出てきます。もちろんこっちは、前者を叩きます。注意点としてこの真空は
・自分PTのコル直後のタイミングで打つ
・狭い場所で使用する

1つめは真空のモーションのタイミングでコルがくると、真空がキャンセルされるからです。そして恐ろしいことに

クールタイムが発生します。

こっちはなんだかんだでピンチであることは代わりないので、守りの真空自体ないと元も子もありません。
2つめはあっちPTもばらばらこっちPTもばらばらだと意味がないです。
一方通行の場所、もしくはその出入り口で使うのがベストです。


置き真空3
そしてこれは

☆ABC@コンソメパンチ♪な部屋

これを参考にしました。さらに応用させて置き真空で用いる使い方です。
普通の置き真空と違い

広い面積の真空を活用できる

真空の正しい位置を把握させづらい


という利点があります。出てくるタイミングは天使が真空の範囲にいるならいつでもいいでしょう。


以上が、真空の使い方考察です。
今回は主にカウンターで使う真空を紹介してみましたがこれ以外にも色々応用がききます。

意表をついた使い方をすれば機能する

というのが、真空です。相手天使にめげず楽しい真空ライフを満喫しましょう。
  1. 2013/05/05(日) 16:41:19|
  2. ネクラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ψZweiψとネクラス時々わさび塩

Author:ψZweiψとネクラス時々わさび塩

REDSTONEのアクアクリスタルで活動中

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ネクラス (59)
ゼオン (5)

RS

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

